2週間目

仕事復活して2週間目。

まだ4時間だけど。


土曜日に外来に行ってきた。

正直に、日曜会社に、戻るのが不安すぎて薬飲みすぎたことを言った。

絶対やると思ったー。って。

飲み過ぎて危ないからこの薬は中止ってことでラミクタールが中止になりました。

これで薬はシクレストのみ。

木曜にテンション上がりすぎて休憩を無視して働いてた旨も報告。とりあえず様子見。

何となく危ない気がするから、来週も来てねって終わった土曜の診察。

その予感が的中しかけているのです。


そう、会社に行き始めて、周り、以前と比べて責めるという行動。

どうして皆と同じように、働けないのか。

どうして以前と同じように、働けないのか。

そんな自分を否定して、責める。

とても苦しい。

普通に働けている同期をみて、焦るばかり。声聞くだけで動悸的なものがする。

"わたしはできない"この現実が受け止めきれない。

この気持ちを抱えたまま1週間過ごすのね。

なんでこの気持ちを抱いてしまったことに気づいてしまったのか。

そんな自分さえ恨むよ。


土曜の診察の為に、忘れないように記録的に色々書いていきます。

今日はこんな感じでした。

あーあ、こんな事気づきたくなかったな。

分かっていたことだけどさ、自覚して目の前にすると、目を背けたくてもできないよ。


さてこの気持ち、どうやって処理するつもりなんだろう?