疲労感

f:id:trp12cor:20170609171040j:plainこんにちは。

1時間半前にデイケアから帰ってきました。

本日は午前農耕、午後集団レク。

1番苦手な集団レクが週の最後にあるなんて。

超憂鬱。朝もギリギリまで動けないっていうね。

なんとか乗り越えてきましたよ。

全然笑えてなかったけど(笑)


一昨日寝られなくて、昨日は寝られたんだけど、とっても身体がしんどくてしんどくて、いつもより少しセーブしながら参加できた!自分えらい!って思ってるのは私だけで、先生から言わせると、休まなきゃ意味無いなんだよな厳しい……


みんなが普通にやれてるのに、自分だけやれないって嫌じゃん。

元気な自分でいたいじゃん。

そのために少し無理して動くことの何がいけないのか私にはまだ分からないんだ。


そんなこんなで、写真の本を勧められて、購入しました。

デイケアで心理士さんに助けてもらいながらやるのです。

とりあえず読まなきゃなんだけど、今日は疲れすぎてる。

けど準備しなきゃ!読もう!ってなりたいんだけど、それでは何も学んでいないので、

疲れた自覚のある今日くらい、お休みしようと思います。

え、すごいよね。診察で自慢したいレベル。


そんなこんなで憂鬱金曜日を乗り切りました。

今日は休む、休むよ。