誕生日が近い話


お久しぶりです。

誕生日が近いのです。

誕生日は嫌い。

とてもゆううつ。

生まれてきてしまった日だから。

自分なんていなきゃよかったのにって思う日。

祝ってもらって、ありがとうも言うけど、とてもしんどい気持ちになる。


最近また気力がない。

外にも出たくない。

もちろん仕事も。

どうしてしまったんだろう。

また戻ってしまうの?嫌だよ。


調子が悪いことに関してとても過剰に反応している。

調子悪いことが許せない。

どうしてなの?

何も出来ない自分に価値はない。


調子はこんなだけど、先生を目の前にすると頭が真っ白で、何も言えないんだ。

察してくれた分しか診察になってない。

こんなんじゃいけないのに。

明日もどうやって気持ちを伝えたらいいのか分からない。