誕生日が近い話

お久しぶりです。誕生日が近いのです。誕生日は嫌い。とてもゆううつ。生まれてきてしまった日だから。自分なんていなきゃよかったのにって思う日。祝ってもらって、ありがとうも言うけど、とてもしんどい気持ちになる。最近また気力がない。外にも出たくな…

お久しぶりです。

一ヶ月更新してなかった。です。ココ最近は特に変わったこと?もなく、お盆休みを過ごして、また仕事してます。相変わらず14:00だけど。でも少しわかった。1人に異常なほどの孤独感を感じるようになった。誰かがいないと、話していないと、不安。もしかした…

寝不足

こんばんは。昨日はシクレスト23時に飲んでも眠れず、1時に余分にある数少ないシクレストを追加して強制シャットダウン。当然寝不足で朝眠いのなんの。午前中前半の仕事は身体が重かったし。これはよくない。続くなら前倒しで病院に行かねばならない。日中眠…

土曜診察だった

です。初めて2週明けての診察。超緊張。土日のが調子悪い、仕事時間を長くしたいと喋ったけど、まだだなー、だそうで。先生の中では復職も無理矢理OKしたようなものみたい。生活もあるし、そうもいかないんだけどな。でも見捨てられたくないから、きっと言う…

感情の波サイクル的なもの

お久しぶり。どうやら休みの日で気持ちにスキができると、色々考えてしまうらしい。自分は弱くない、人に弱みをみせたくない、1人で生きていかなければならない。それができない自分はいらないと責めまくってみたり、薬で死のうとした時のことを鮮明に思い出…

体調がわるい?

帰ってきて2時間経った。ただいま。今短時間で倉庫の仕事しているのだけど、今日はとっても全身と腰が痛い。久しぶりに堪える痛さ。疲労感もあって、とても眠いんだけど、うたた寝も出来なくてうーん、ってなってる。見捨てられたくないで支配されてた先週末…

うしろむき

月曜日ですね、会社14:00までだけど、15:00くらいまでいたい。わたしは仕事できるって思ってるけど、先生がまだだめって。ねえ私元気だよ。何かしてないと落ち着かないの。昨日からみんなに見捨てられる気がしてるんだ。仕事できない自分は会社に見捨てられ…

見捨てられたくない病

こんばんは。昨日は診察でした。ちょっとしんどかったのに、出た言葉は、そこそこ元気です。でした。ばーかばーか。またしんどいと思いながら一週間過ごすよ。そして今は色んな人に見捨てられるのではないかという不安に駆られています。会社にも、友達にも…

寝れてない?

こんにちは。昨日のもやもや、彼氏と電話してたらバレて結局言わなきゃいけなくなって、少し解決?すっきり?しました。自分で抱え込むってだめだね。分かってはいるけど、自分からこんなことで悩んでるなんて言い出せない。今後の課題ってやつかな。でもこ…

2週間目

仕事復活して2週間目。まだ4時間だけど。土曜日に外来に行ってきた。正直に、日曜会社に、戻るのが不安すぎて薬飲みすぎたことを言った。絶対やると思ったー。って。飲み過ぎて危ないからこの薬は中止ってことでラミクタールが中止になりました。これで薬は…

テンションコントロール

とりあえず毎日仕事(時短)行ってるよ。少しずつ要領も分かってきて、気候以外はわりと受け入れられるようになってきた。さて、今日が4日目だったんだけど、4日目にしてテンションコントロールが出来ていないような気がしてきた。今日は何をしても元気なので…

依存してるはなし

やっほう。わたしは依存してると思う。彼氏と主治医に。 彼氏は付き合って1年になる。やりとりを始めたのがその9か月前くらい。連絡をとり始めたものの、不眠、抑うつや気分の波がその時々で激しく変わるのは日常茶飯事で、ODも週2は普通にしていた私を文句…

しごと

お久しぶりです。昨日から短時間で仕事行ってます。覚えることは多いけど、とりあえず今のところは大丈夫。先生にテンション上げんなって言われてるけど上がってんのかな?分からないや〜。テンション上げてるってどういうこと?私普通に元気なんだけど??…

なんだか不安

こんばんは。ディズニーなうなのですが、とっても憂うつな夜です。日課の電話してないからなのか、気持ちが不安定なのか、辛いことがあるのか、色んなことが引っかかってる気がして落ち着かないのです。こういう時に薬飲んだ方がいいんだよね、多分。就寝前…

ラストデイケア

やっほう。今日はラストのデイケアでした。約3週間、長かったような、短かったような。ラストの今日は、午前スポーツ、午後自主活動でした。今日は晴れたのでソフトボール行ってきました。とても暑かったけど、楽しかったかな。午後は自主活動で、多目的ホー…

モチベーションの低いデイケア

こんばんは。題名の通り、今日はすごくモチベーションが低かった。家出るのも遅かったし、起きるのも遅かった。デイケア着いてもぼーっとしてたし、グループワークの発表も適当。午後からの自主活動もぼーっとしてて、かろうじてやったのが筋トレとウォーキ…

会社復帰することになった。

こんばんは。題名の通りです。とりあえず4時間から。手続き面倒です。元気ないです。疲れました。薬飲みたいです。でも薬がないんです。不安なんです。頼れるのは薬だけなのです。明日飲もうかな。まず買わなきゃなんだけど。今日はこれだけ。

しゅうまつ

こんばんは。週末が終わってまた一週間が始まるね。土曜は午前中歩きに行って、昼ごはん食べて帰ってそのまま何もすることなく1日が終わった。今日は、だらだら朝起きて、ブラスバンドの練習に行ったよ。大分片道2時間の運転にも慣れてきた。道を覚え始めた…

疲労感

こんにちは。1時間半前にデイケアから帰ってきました。本日は午前農耕、午後集団レク。1番苦手な集団レクが週の最後にあるなんて。超憂鬱。朝もギリギリまで動けないっていうね。なんとか乗り越えてきましたよ。全然笑えてなかったけど(笑)一昨日寝られなく…

結局寝不足。そして診察。

本日2度目の更新。デイケアから帰ってきて一息ついた。あのブログを投稿したあと、どうしても寝られなくて残しておいたドラ―ルを3:30頃飲んで、5:30~7:30まで眠りました。さすが寝不足。身体がだるくて起き上がったのは8:00過ぎ。ぼーっとしつつ準備をして…

眠れない日

こんばんは。書き始めた現在、1:48未だ眠れない。こんなに寝られないのは久しぶり。だからこんなブログなんて書き始めちゃったのです。今日の朝、デイケアに来たら駐車場で私に向かって手を振る人が。こんな人デイケアにいたっけ?そもそもデイケアメンバー…

6/6デイケア

やっほー。今日もデイケア行ってきたよ。日に日に朝起き上がる時間が遅くなってるんだけどそんな行きたくないのかな(笑)本日は、午前農耕、午後自主活動。農耕は玉ねぎの大量収穫。あんなにもどうするんだろうってくらい採れた。採れた野菜で今日も料理。玉…

6/4楽団練習

こんばんは。今日はブラスバンドの練習。先輩が設立した楽団で、片道2時間かかるけど、居心地の良さと楽しさで毎週通えてます。本日マーチを2曲。トランペットからアルトホルンに変わってマーチでの役割もガラッと変わった。裏打ちにオブリガードなんて絶対…

浜松

今日は珍しくどこか行こう、と提案してくれたので、行ってきました。行先は浜松。昼ごはんに浜松餃子を食べて、楽器博物館へ。忘れかけてたけど、楽器は違えど、一応共通の趣味を持っているんだった(笑)民族楽器から、自分たちのやる楽器まで色んな楽器の展…

デイケアスポーツ

こんにちは。本日のデイケアは、午前 スポーツ、午後 自主活動。でした。先週は雨だったから、初のスポーツ。近くのグラウンドでソフトボール。球技なんて下手くそすぎて恥ずかしいけどせっかくなので参加してきました。みなさんお優しいですね。優しくしな…

寝不足デイケア

こんにちは。題名の通りです。一昨日はODの吐き気で寝られず、昨日もろくに寝られず。起きたら身体がだるいだるい。会社復帰したら、こんなことも言ってられないので重い身体を引きずってデイケアに。本日のデイケアは、午前農耕。午後自主活動。あら不思議…

解放病棟の入院とその後

11月の自殺未遂の一件以来、転院をして通院してました。が、情緒不安定で自傷行為が抑えられなくなっていました。辞めようと決めた、薬もまた大量服薬をしてました。そんな日が続いたので、主治医さんから入院を勧められて、入院施設のある病院を紹介され、…

くすりを210錠飲んだとき

私は一昨年から約1年に渡る、ある人からの圧力に耐え続けていました。そんな日々に耐えきれなくて、去年の11月21日に死ぬことを自ら選びました。前日、問題の人がいる楽団の練習の後、彼に頼みイルミネーションをみにいきました。最期の思い出くらい、綺麗な…

退院祝いその1

こんばんは、どうもです。2月から入院して5/22に退院しました。高校の頃からの友人が退院祝いとご飯に連れてってくれました( ˙˘˙ )♡*夕方5時から、8時半まで色んな事話して、ずっと笑ってました!友人とは味覚が同じで、大好きなポテトを食べて、パスタとハ…

自己紹介

名前はまだない。東海住みの20↑の女子。 趣味は楽器。アルトホルンとトランペット。ブラスバンド始めました。吹奏楽は休止中。あとはディズニー好き東海住みだけど年パ勢。カメラ片手にインします。ショーパレグリが好き。マックスとジェラさん好き。病んだ…